2019年10月10日

シャングリラホテル

みなさま。お元気ですか。
バンコク旅行をするときに、なかなか観光ではいかないところをご紹介しているブログです。

今回はシャングリラホテルのバーです。

チャオプラヤ川沿いのバーに行ってみてください。そこはカウンターのバーとテーブルがガーデンに並んでいます。川面を進む観光船や船上バスを眺めながら、ティータイムはいかがでしょうか。



サパーンタクシン駅を降りて、川沿いの建物が、シャングリラホテルです。入口から入り、奥の方まで進みます。ベルボーイにリバーサイドバーといえば、道順を教えてくれると思います。一度エレベーターで2階に上がってから、廊下を進む感じになるかと思います。


ホテルの高級ベッド 一流ホテル納入モデル 大きなサイズ「上下セット」Kキングサイズ (ポケットコイルハードタイプマットレス+ボックススプリングボトム(固定脚.キャスターセット))マットレスは「一本物(一体型)仕様」と「二分割ジョイント(連結)仕様」のどちらかを選択可!!

2019年10月9日

Osito

どこかスパニッシュ風のバー、居酒屋。酒も料理もとっても旨いです。
オーナーはアメリカ人。

バンコクは国際都市。タイ旅行でタイを体験するのも良いですが、バンコクは日本以上に世界を体験できる場所です。

ここもですが、おそらく日本人観光客の訪れない場所です。

夕方に行けば、ハッピーアワーです。

昼は、バーガーもサンドイッチも旨い。

タイ旅行で、こう言うところに来るのは、なかなかの通ですよ。
この並びには、メキシカンや、ベトナム料理もあります。ソムタム専門店もあります。また別の機会にアップしますね。




BTSスクンビットラインの「プルンチット駅」でおりたら、ナナ駅方面に向いて右側に、「Mahaton Plaza」という一角がありますので、そこを進んでください。マダムソムタム、マッサージ店をすぎると、あります。





2019年10月8日

Café Tartine

カフェターティーン。
フレンチカフェです。朝食も、ランチも、もちろん夜もオススメです。ここは観光客はなかなか来ないと思う。

ランチに来たら、自分でカスタマイズできるサラダもオススメ。

あと、ロティサリーチキンがオススメです。ランチのロティサリーチキンは、フォール、ハーフ、クオーターもできます。それに付け合わせを二つ選ぶ。僕はいつも、付け合わせはダブルのサラダ。

「クオーターチキン、サラダ、サラダ」

一度こうやってオーダーしてみてください。ここは、駐在の日本人もなかなか行かないだろう。


テラス席がぜひオススメです。お客さんは白人ばかりだと思う。

サンドイッチもうまいし、バーガーもうまい。
あと、スープがあるのだけど、日によって違うのとレギュラーメニューがあり、絶品。特にマッシュルームのスープ、スピナッチのスープは絶品です。

食後のコーヒーも洒落ています。僕はいつもアメリカーノ、またはエスプレッソに、ヘーゼルナッツシロップのショットを追加します。


バンコク旅行でここに寄ったら、ちょっと楽しいと思う。


【業務用卸メガ盛り2kg】ヨーロピアンクラシックブレンド(ヨーロ×4)/珈琲/コ-ヒ-/コーヒー豆/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店/珈琲豆

ベンジャキティ公園

バンコクで育つ子供って運動不足になりがちって知ってました。まず暑くて運動しません。それに公園が少ない。

公園が少なくても、あまり困りません。なぜなら、そもそも運動しようと思わないし、クソ暑いなか公園の中を散歩しようとも思いませんから。

とはいえ、バンコクにはいくつか公園があり、大都会にある代表格はルンビニ公園です。で、今回紹介するのはベンジャキティ公園。

BTSのアソークから行くと、歩いて10分くらいで、北側の入り口に着きます。また、アソークでMRTに乗り換えてクイーンシリキット駅で降りて、10分くらい歩くと南側の入り口に着きます。



まず旅行者は居ませんね。ですので、旅行の思い出にはなるはず。

アソーク駅から歩くと、あのアソークのターミナル21の人混み、喧騒から、わずか1キロくらいで嘘のような静寂と、広大な池と美しい自然に出会えます。

クイーンシリキット駅から歩くと、南側の入り口につきます。北を上にすると、ちょうど池の右下あたりに、レンタルサイクルがありますのでオススメです。確か1時間40バーツくらいか?

池の周りを一周しますが、途中に森があったりしてそこはもう森林浴。これが大都会かと思うくらいのシーンに出会えます。

池からのマイナスイオンを胸いっぱい吸い込んだサイクリング、いかがでしょうか。サイクリングロードの途中ではオオトカゲに出会えるかもしれません。これワニ? と思うくらいのトカゲ。危害を加えることはないので全然大丈夫です。


バンコク旅行で、公園で貸し自転車に乗るなんて、ないでしょ。

一風変わったバンコク旅行の思い出をどうぞ。


歩くバンコク(2018-2019) 超詳細マップと通も唸るガイド 在住日本人&口コミから厳選308店 (メディアパルムック)

週末バンコクでちょっと脱力【電子書籍】[ 下川裕治 ]



2019年10月7日

Conkey's Bakery 49

コンキーズは本店がエカマイの方にあり、そちらには工場もあります。こちらの49テラスにある店舗は、その工場から朝出来立てのパンがトラックで運ばれてくる形。

日本人が多い地域だけに、近所に日本人向けのパン屋さんがあるのですが、コンキーズは日本人向けという訳ではありません。ですので、お客さんも白人や日本人以外の絵画以外の人が多い。

日本人が好きなパンは、例えばモチモチした食感に代表されるきめの細やかで、弾力のあるソフトなパンだと思うけど、欧米人が好きなパンは、弾力はあるけどソフトということではなく、どこかこう、ひきちぎって食べるようなパン。真っ白ではなくて、どこか胚芽が入っていたり、フォールホイートだったりするパン。

コンキーズは欧米人向け。

バゲットも、パニーニも、デニッシュも、スイーツ系のタルトも欧米人向けである。

バンコク旅行にきて、欧米のパンを体験できる。



トンロー駅からスクンビットソイ51を右に曲がり、突き当たりまで歩いたら、左に曲がる。道なりに右に曲がるとそこはすでにソイ49。フジスーパーを通り過ぎて、次のT字路のスタバのある建物がテラス49。スタバのその奥にある小さな店がコンキーズ。

慣れている人は、スクンビットソイ51の入り口にバイクタクシーが居る。「ヤークパイ スタバークス」と、言ってスタバまで連れてきてもらえば良い。20バーツ。