2020年6月13日

👙 今日のTikTokウォーカー






 新シリーズ、今日のTikTokを始めます。
タイ人はSNSが大好きです。

これから、タイのTikTokでランダムに見てきたコンテンツを載せていきますのでよろしくお願いいたします。


ところで、野良猫一家ですが、最近、餌場に見知らぬ猫が紛れています。三毛猫です。まだ写真は撮れていないのですが、この前、餌を食べていました。

もし写真撮れたら、それも載せていきます。

2020年6月8日

🥒 マイフードのデリバリー これだけオーダーして、この値段

コロナで徐々に緩和されているけど、まだまだ色々と出歩くのは何と無くできないし。子供がいる家はオンラインスクールがズームであると、セットアップとか面倒見なければいけないので、勝手に出歩けない。

そこでマイフードの出番。野菜とか肉を持ってきてくれるのだから、それはすごい。しかも日本人にとってもフレンドリーというか、肉とか日本人向け。アソークにもあるみたいだけど、プラカノンから来てくれる。プラカノンの方は新しいらしい。



これだけデリバリーオーダーして

この値段


これはとても便利。


2020年6月7日

😷 まだまだコロナの油断はできない


晴れているけど曇っているタイ、バンコク。


新型コロナの状況は今日は、タイではこのところ、国内での新規感染者ゼロがずっと続いている。ほぼ国内では収束したと言っていいのだろうか。タイ新型コロナ状況管理センターの、パンパラパー医師も、晴れやかである。


 
 
パンパラパー医師

一方で世界に目を向けてみると、これもタイの新型コロナ状況管理センターのウェブサイトからの情報だけど、

2020年6月7日
最新情報
  • WHO、マスクに関する指針を改訂し、公共の場での着用を推奨
  • EU、6月末までに新型コロナウイルス感染症による域内国境制限の解除を約束
  • インド、1日あたりの新規感染者数が過去最多となり、累計数でイタリアを突破
  • マレーシア、6月15日から市場やバザールを再開へ

これでは、タイ国内が良くても、まだまだ海外から人を受け入れる段階ではないかもしれない。タイは観光立国だし、結構中国人、インド人もタイにたくさん来るから、ちょっとまだ開けられないよね。

とはいえ、昨日はなんと、2ヶ月以上ぶりにスターバックスの外の席で座ってコーヒーを飲んだ。ああ、久しぶりの感じ。



今日はこの後に少し散歩に行こう。
さあ、来週からも頑張ろう。もう一踏ん張り。