2020年12月10日

【圏外】新進気鋭の看護師転職サイト

看護師転職サイトランキング【正社員】

1位「看護roo!」 ・公開求人数 50,160件 ...

2位「マイナビ看護師」 ・公開求人数 44,550件 ...

3位「医療ワーカー」 ・公開求人数 58,270件 ...

4位「ナース人材バンク」 ・公開求人数 180,037件(登録事業所数を含む) ...

5位「看護のお仕事」


看護師の転職サイトというのは、実は自分も過去に作ったことがあるのですが、非常に難しいです。看護師そのものを獲得するのも大変です。

やっと獲得したとしても、激務なので詳細などを色々と話す時間がないです。

やっと詳細を話す時間ができたとしても、だいたい疲れ切っていて、敬遠されます。

それでも、そのプロセスを踏まなければ、転職が成立しないのです。


転職サイトを使うことになるかと思いますが、看護師の転職サイトは、上記のように、もうランキング5社がほぼほぼシェアを占めております。

そんな中で、新進気鋭の看護師転職サイトを見つけました。

セレジョブ看護

セレジョブ看護

セレジョブ看護には、3つの特徴があります。ウェブから引用します。

・多種多様な看護師求人
・サポート人数を制限した親切丁寧なサポート
・あなたの“したい”を見つける →まず相談

なんとなくですが、ランキング圏外だからこそ、興味深い特徴がありますね。これから、こういう転職サイトが伸びてくるかと思います。

ランキング圏外だからこそ、登録してみませんか。








ストロングハートプラスとは

 ストロングハートプラスとは

ストロングハートプラスは、犬のフィラリア予防薬です。フィラリア予防と同時に回虫、鉤虫、鞭虫の消化管内線虫の駆除も可能なお薬です。牛肉風味で食べやすく、月に1回の投与でペットの体を寄生虫から守ります。

ストロングハートプラスは犬用のフィラリアをはじめとする内部寄生虫予防薬です。

日本で販売されているカルドメックチュアブル(ハートガードプラス)のジェネリック医薬品で、同じ成分を含有しているため同等の効果効能を得ることができます。ストロングハートプラスはフィラリア、犬回虫、犬鉤虫、犬鞭虫といった内部寄生虫に有効な2つの成分を使用しています。

イベルメクチンは主にフィラリアの幼虫の神経へ作用し、神経や筋細胞を麻痺させる効果があります。また、ピランテルは内部寄生虫の中枢神経系へ作用し、筋肉痙攣を起こすことで寄生虫の活動を低下させます。

また、これらの成分は優れた駆虫作用がありますが、安全性が高いため子犬や妊娠中の犬にも使用可能です。なお、ストロングハートプラスは嗜好性に優れた牛肉風味のチュアブル錠のため簡単に投与していただけますし、投与直後のスキンシップやシャンプー・水浴びが可能です。



ストロングハートとフィプロフォートプラス小型犬用 ストロングハートとフィプロフォートプラス中型犬用 ストロングハートとフィプロフォートプラス大型犬用

2020年12月7日

フィラリア予防薬 ネクスガード とは

犬猫に多いフィラリアですが、予防薬も競合品が多数あります。

今回は、ネクスガードについてです。


製品名:ネクスガード

ネクスガードは、ワンちゃんが食べやすいソフトチュアブルタイプのノミ・マダニ駆除薬です。植物由来(大豆)かつ牛肉風味※の経口剤で、多くのワンちゃんが喜んで食べています。
経口剤なのでシャンプーの影響を受けることもありません。

製造販売:ベーリンガーインゲルハイム / 日本全薬工業


ネクスガードの特徴は何と言っても、食べやすいチュアブルタイプということだと思います。こちらは製造販売元のベーリンガー社のCMです。


元気なワンちゃんは、家の中でも外でも一緒に遊ぶけど、寄生虫は心配ですよね。その心配も、このたった1錠で大丈夫ですという内容です。


こちらは、日本での公式のパンフレットです。