2022年6月24日

昨日からホアヒンに来ているけど、明日シカダマーケットに行くのやめるわ

 いつものホアヒンに来ている。

いやあ、人がいなくて寂しいわ。

ブルーポートは閑古鳥。しかも店も全部畳んでいる。

やっている店にも客はほとんど居ない。

コロナ終わったと思ったけど、甘かった。



一応、3泊の予定で明日はシカダマーケットに行く予定だったけど、やめるわ。

明日は、サイクリングでもしよう。

本当はレンタルバイクしたいけど、タイのバイクの免許、無いから。

日本の原付という概念がタイにはなくて、車とバイクと免許が分かれている。なので、日本で普通免許しか持っていない人は、タイではバイクに乗れないことになっている。

ところが、海外の免許って、自動車とバイクが一緒だったりするから、タイによく居るスカンジナビア出身の人とかは、結構バイクに乗っている。

自分の国では、別にバイクの免許なんてとっていないのに。

一度、彼らの免許証を見せてもらったことがあるけど、バイクの絵と車の絵が書いてある。それを国際免許にしてタイに来ているというわけだ。

日本は遅れている。

シカダマーケット行っても、多分、閑古鳥。それはもう、明らかだ。

まあでも、少し覗いてみようかな。。


0 件のコメント:

コメントを投稿