2020年11月3日

生理痛の人にカモミールティが良い理由

今逆境に居ると感じている人は、この記事を読んで、逆境を跳ね飛ばしましょう。

本日の花はカモミールです。




11月3日の誕生花はカモミールです。



花言葉は、「逆境に耐える」、「逆境に生まれる力」です。

なぜかといえば、カモミールは地面を這うように生えていて、踏まれても育つからとのことです。


今日誕生日の人は、逆境に負けないような人なのですね。今日誕生日ではなくても、この記事に触れたら、思い出してください。今、逆境に置かれている方、踏まれても踏まれても、どんどん生い茂っていくカモミールです。

まるでスポコンドラマでしょうか。

考えてみたら、どちらかと言うと可憐な雰囲気の花ですが、そんな逆境に耐えているっって、ちょっと意外ですよね。どことなく優しい雰囲気しかありません。

もしかしたら、実は綺麗に見える人も、実際は逆境に居るのかも知れませんよね。見えないところで逆境に耐えているのかも知れません。

逆境は結構苦しいですけど、言い換えればチャンスですよね。

逆境があるからこそ、その時に将来のことを考えて、挽回するわけですから。

もし逆境がなければ、何も考えずに居る事と同じになってしまいます。




カモミールティーを飲みましょう


冬場は乾燥するので、特に女性は水分が必要です。

冷たい飲み物は冷えるので、お茶、コーヒー、紅茶を飲みますよね。

ただし、カフェインがあると困りますよね。


カモミールティーには、カフェインはありませんので、どんどん飲んでも大丈夫です。


これだけあるカモミールティのメリット

  • 月経痛を抑える 

  • 糖尿病の治療と血糖値の低下

  • 骨粗鬆症を遅らせるか予防する

  • 炎症を軽減する

  • 睡眠効果、リラックス効果

  • 風邪の症状の治療

  • 肌をマイルドに保つ

  • リラックス効果

https://food.ndtv.com/food-drinks/13-incredible-chamomile-tea-benefits-drink-up-1629069

https://www.medicalnewstoday.com/articles/320031#benefits-of-chamomile-tea


月経痛を抑えることについて

ソースはこちらです。2010年の研究です。

女性にとって、これはひどい人は本当にひどいですよね。うちの奥さんもそうです。もちろん、ひどい人は病院に行って薬をもらうべきですが、普段からの予防にカモミールティが良いと言う研究データです。


糖尿病について

ソースはこちらです。2008年の研究です。

もちろん、薬の代わりにはなりませんよ。ただ、いくつかの研究では、サプリとして有効だと言うことが示唆されています。

同様に、ラットの2008年の研究では、カモミールティーの一貫した消費が血糖値の上昇を防ぐ可能性があることがわかりました。

この効果は糖尿病合併症の長期的なリスクを軽減し、カモミールが糖尿病の転帰を改善する可能性があることを示唆しているのです。


骨粗鬆症について

pub medのソースです。

これも薬の代わりには決してならないのですが、2004 年の研究では、カモミールティーは抗エストロゲン効果があるかもしれないことがわかりました。

また、骨密度を促進するのに役立ちましたが、研究の著者は、さらなる研究は、この明らかな利点を証明するために必要であるとしています。


カモミールティは、どうやら女性にはとても良いですね。


それから、肌だけでもたくさんの効果があります。カモミールティーを肌に直接つける方法で、ニキビ、日焼けにも良いということです。

と言うことは、ビーチにカモミールティ持参ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿