2022年3月6日

またアムラのメリット。

vaq17z
アムラを冷凍しておいて、そのままスムージーにしました。
りんご、バナナ、ヨールグと入り。ていうか、写真下手すぎる。

もうこれまでに何度となく、アムラのメリットについて紹介してきました。ただ、アムラはいつも旬ということではなく、生のアムラがバンコクの市場に出回るのは季節が限られていいます。しかしながらその旬というのも、タイでは厄介で、年1回という果物もあれば、年に数回旬がある果物もあります。さらに。本当にその果物が欲しければ、農家に言えば、1年中手に入れられるのです。そういう農家は、LazadaとかShopeeというような、オンラインショップに店を出していることも多く、そのサイトに行けば、1年中、生のアムラを手に入れることができるのです。LazadaとかShopeeは、日本で言えば、Amazonとか楽天です。配達が遅れたり、ドタキャンされたり、ちゃんと届かなかったりとか、総合的なサービスで言えば、LazadaとかShopeeは、Amazonとか楽天ほどでは無いのですが、東南アジアで使うという点を考えれば、十分足りるオンラインショップです。当初は、このようなショッピングサイトに自分のクレジットカードの番号を入力することに躊躇していました。なぜなら、タイに来て、2度ほどレストランでクレジットカードを使用した後に、スクミングの被害に遭っているからです。




Lazadadaでは、オンラインでショッピングした後に、セブンイレブンで支払うということができるので、なるべくその方法を使っています。ちょうど良いことに、今セブンイレブンから目と鼻の先に住んでいるので、これは便利です。Shopeeではセブンイレブンで支払うことはできないかもですが、キャッシュオンデリバリーがあるので、その方法を使っています。他のオンラインショップでは、例えばスーパーマーケットのオンラインでは、キャッシュオンでも、クレジットカードでもなく、スキャンオンというサービスもあります。スキャンオンは、配達時に、銀行のアプリを使ってQRコードをスキャンして送金するという仕組みです。これなら、キャッシュオンと同じですが、キャッシュを持たなくても良いというパターンです。こうして、東南アジアでも、フィンテックというか、それは結構発達しています。

それでアムラですけど、旬の時に生のアムラを数キロ購入して、冷凍にしておくこをお勧めします。

冷凍のアムラは、凍ったまま、ミキサーにかけて、スムージーにするのです。りんご、バナナ、ヨーグルトなどのスムージーに、アムラを数個入れると、不思議なことに、バナナやりんごのねっとり感が抜けて、サラッとした口当たりになります。サラリとして、口当たりの良いスムージーになります。これは、アムラの効果だと思います。

肝心のアムラの効果(食品なので高価とは言えないけど、このブログは個人の勝手なブログなのでそう表現します。)をおさらいしますととにかく、ポリフェノールが豊富なので、あらゆる老化現象の軽減にメリットがあります。

アムラのまとめ➡️リンクをご覧ください。

このアムラに関しては、実は僕がタイに来た6年近く前には、ほとんど知られていませんでした。1部の欧米の健康オタクたちが、色々といい始めたので、僕なんとなく知っていた程度です。

でも、今となっては、驚かされます。

日本で有名な、わかさ生活とか、ミキプルーンとか、当たり前のようにアムラを使っているし、Amazonで検索すれば、そのアムラの製品の多さにびっくり!!!!

これは、この2年くらいの現象かと思います。

それだけ、注目されているアムラなのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿