2023年5月19日

ニャチャンの美味しいバインミー

■ Bánh mì Phan ■

 ニャチャンで美味しいバインミーの店はこちらです。


Bánh mì Phan

(604)

評価高いですよねえ。

発音的には、バインミーというよりも、バンミーですかね。
ですので、バンミー ファンです。

どうしてこの店を知っているのか? 

それは、現地のタクシーの運転手さんに聞いたからです!
日本でも、タクシーの運転手さんなら美味しい店を知っている。それと同じです。
Banh mi phan

ぼーっとして道端に車を停めている運転手さんに、近寄り、ただ、
「バインミー?」
と、聞いたら、連れて行ってくれました。

その時、結構トボトボと暑い中彷徨っていたので、運転手さんに聞いてよかったです。
実際、移動するにはGrabだなと思いますが、こういう場合は、タクシーの暇そうな運転手さんに話しかけても良いかと思いました。

店は広い通りに面していますが、入口は狭く、奥行きもありますが、人が1列、横並びに座れるくらいのスペースです。

客は、ほぼほぼ、欧米人でした。特にロシア人かと思います。


 


 bang mi at Banh mi phan banh mi at Banh mi phan

バゲットがとにかく素晴らしいです。外はクリスピーで、中はしっとり。
バターの香りが素晴らしいです。

■ GrabではなくTaxi ■


フィリングは、定番のなますも入っていますけど、具の味がなんとも絶妙です。これがバゲットにとても合います。

ニャチャンはリゾート地で、ベトナムに来た、というよりもビーチリゾートに来た!という雰囲気の方が大きいのですけど。

とはいえ、ベトナムには変わりないですから、やはりせっかくなのでベトナム料理、フォー、バインミーを食べたいと思っていました。

ネットで色々出てはいますが、バインミーのようなカジュアルな食べ物は、その辺にある店で適当に買おうかな、とか思ったりします。

実際、以前にホーチミンに行った時には、あるていると結構、バインミーとかフォーの小さなショップがあったので、そういうのを期待しておりました。

ではありますが、ニャチャンの街中は、カフェは多いのですが、いまいちバインミーのショップというのはちょうどいいのに行き当たりませんでした。

何かこう、あるにはあるけど、行き当たりばったりを期待するのは非常に難しいと思い始めました。

とは言え、特にアイデアもなく、トボトボと暑い中を歩いていて、これはこのままだとやばいことになりそうと思って、タクシーに声をかけたのでした。

運転手さんはとても親切で、結果的に、こんな良い店に行くことができたのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿