2019年10月28日

全面禁煙が多いバンコクだけど、でも喫いたい、そして食べたい、そして飲みたい人はここ

バンコク旅行中に、喫煙したくなる人、いますよね。
もちろん、世の中は禁煙ブーム。東南アジア各国も全面禁煙の場所がとても多いです。
しかしながら、喫煙者も居ますから、これはご飯を食べながらタバコを喫いたい人だって、居るわけです。

とても肩身がせまいですよね。でも、それはそれです。

バンコクの飲食店は、基本的に全面禁煙です。

ただ、外に出ているテラス席や、ガーデンなどでは、喫煙可能です。ただし、トロピカルな気候ですので、一年中外は暑いです。テラス席も辛いですよね。

オススメは、広い広いラウンジで、外で、余裕があって、座れて、ご飯も食べられる場所。
いくつかありますよ。

今日は、都心のノボテルのラウンジを紹介します。


道路から面していて、ホテルのラウンジに直結した、外側のラウンジです。画面では、スポーツを放映していて、スポーツバーのようです。夜は生バンドが入ります。でも昼はガラガラ。ガラガラですが、フードもドリンクも全て可能です。この空いている感じがとても良いです。

仮にお子さんがいて、尚且つ自分はタバコを空いたい時は、広いので、少し離れた席に座っても、貸切同然なので大丈夫です。しっかりと目が届きます。

料理は、タイ料理から、ステーキからハンバーガーからなんでもあります。実は私自身も今日、グリーンカレーをお昼に食べました。

場所はBTSのスクンビット線のプルンチット駅の真横です。NOVOTLと書いてあります。もう、迷わずに行けるかと思います。

オススメは、ジャンルは飛びますが、
タイ料理のイーサンソーセージ (サイコローイーサン)
チーズバーガー
です。

ぜひ、立ち寄ってみてください。