2019年10月27日

Bloggerでアドセンスは本当にできないのか

私は実は複数のブログを運営しています。それらは、ワードプレスで独自ドメインで、アドセンスも認められております。

でもなんとなく、このBloggerが昔から好きなのです。昔は、違うブログをBloggerで作っていて、そのころはアドセンスも入っていました。今はそのブログそのものを削除しましたが。

と言うことで、Blogger歴は長いです。本当に。

このバンコクのブログで、Bloggerによる運営で、ゆくゆくアドセンスを、しかも独自ドメイン無しで目指そうと思っております。それにはまだまだ記事数も、そして記事の字数も足りないとは思いますけど。

あと、このブログですけど、写真をベタベタ貼るのはどうかと思ったりしています。なるべく情報を文で伝えたいと思っているところではありますが、これはでもそのうちに写真ベタベタになる可能性もあります。

例えば道順とか、やたら写真を貼って、写真上に矢印とか書いたりしているのありますよね。それはそれで親切なのですが、「3番階段を降りると、右手にカシコン銀行があるので、その手前を・・・」みたいに文で紹介したいのです。

あと、あまりCSSとか、まとめとか、目次とかにこだわりたく無いです。なぜかといえば、書き手も読み手もバカになってしまうと言う個人的な危惧があるからです。

日本人はもっと文章で理解をした方が良いと個人的に思うところがあるからです。例えばですけど、日本の旅行ガイドブックとか写真だらけですよね。アメリカのガイドブック見たことありますか? 字だらけですよ。

別にアメリカを崇拝しているわけでは無いのですが、テキストによる情報というのを日本人はもっと使った方が個人的に良いと思っているのです。

というわけで。

もっと記事数、そして字数が増えたら、アドセンス申請してみます。できるかどうかは、レポートします。

それまでは、楽天アフィリなどを貼っておきます。

では。