2019年10月8日

ベンジャキティ公園

バンコクで育つ子供って運動不足になりがちって知ってました。まず暑くて運動しません。それに公園が少ない。

公園が少なくても、あまり困りません。なぜなら、そもそも運動しようと思わないし、クソ暑いなか公園の中を散歩しようとも思いませんから。

とはいえ、バンコクにはいくつか公園があり、大都会にある代表格はルンビニ公園です。で、今回紹介するのはベンジャキティ公園。

BTSのアソークから行くと、歩いて10分くらいで、北側の入り口に着きます。また、アソークでMRTに乗り換えてクイーンシリキット駅で降りて、10分くらい歩くと南側の入り口に着きます。



まず旅行者は居ませんね。ですので、旅行の思い出にはなるはず。

アソーク駅から歩くと、あのアソークのターミナル21の人混み、喧騒から、わずか1キロくらいで嘘のような静寂と、広大な池と美しい自然に出会えます。

クイーンシリキット駅から歩くと、南側の入り口につきます。北を上にすると、ちょうど池の右下あたりに、レンタルサイクルがありますのでオススメです。確か1時間40バーツくらいか?

池の周りを一周しますが、途中に森があったりしてそこはもう森林浴。これが大都会かと思うくらいのシーンに出会えます。

池からのマイナスイオンを胸いっぱい吸い込んだサイクリング、いかがでしょうか。サイクリングロードの途中ではオオトカゲに出会えるかもしれません。これワニ? と思うくらいのトカゲ。危害を加えることはないので全然大丈夫です。


バンコク旅行で、公園で貸し自転車に乗るなんて、ないでしょ。

一風変わったバンコク旅行の思い出をどうぞ。


歩くバンコク(2018-2019) 超詳細マップと通も唸るガイド 在住日本人&口コミから厳選308店 (メディアパルムック)

週末バンコクでちょっと脱力【電子書籍】[ 下川裕治 ]