2020年6月6日

😸 【野良猫一家 5】 野良子猫におそらく食べたことがないだろうと思われる子猫用のフードを与えてみたら・・・・

やっと雨期らしくなってきたような。それでも例年よりは雨は少ないバンコク。最近の雨は夜中に降って日中は止んでいるという感じなので、理想的といえば理想的。

野良猫一家に、マンションの管理人はエサを与えているみたい


だけど、成猫用だと思うわ。まあ、子猫も食わなくはないかもしれないけど。お腹が空けば。



で、たまたま子猫用のエサがあったのであげてみたら、すごい勢いで食べた。やっぱり慢性的に空腹なのだろう。

すごい勢いで食べている。




さあこれからどうしたものか。マンションの管理人さんが適当にエサを毎日あげているので、それが成猫用のドライフードだったとしても餓死するほどのことはないと思うけど。できる限り子猫用は与えた方が良いな。

日本だったら、保護とか、病院とかTNRとかの問題になるけど、タイはそんなの関係なさそう。ていうか、管理人だけでなくてマンションの住人もエサあげている。

しかもこのマンションは日本人は少数派であとは白人とインド人だから、騒ぐ人も居ないから、いい環境だ。