2020年10月27日

10月27日(火曜日)Teddy Bearと工藤遥と黒猫

今日という日を大切に過ごしましょう。
あなたにとって、今日という日は、どんな日ですか?
そして、どんな日に、したいですか?


テディベアズ・デー

特にスペシャルな日ではないと思う方、ぜひteddy bearを思い出してください。今日は、テディベアズ・デーなのです。あなたにとって、teddy bearとはどんな存在ですか?

テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日にちなんだもの。ルーズベルト大統領が熊狩りで小熊にとどめの一発を撃つのを拒絶。このエピソードからぬいぐるみが発売された。

なるほど、セオドア・ルーズベルト26代アメリカ大統領の誕生日なので、テディベア・デーなのですね。これはかなり豆知識になりそうですね。


「ねえねえ、今日って、テディベアの日なんだよ。知ってる?」

「へー。知らない。」

「何で今日がテディベアの日か、知ってる?」

「え、知らなーい。」

「名前の由来になった、26代アメリカ大統領、セオドア・ルーズベルトの誕生日だから。」

「へー、すごーい。知らなかった。」

「アメリカ大統領って言えば、もう一人ルーズベルトが居るけど、だーれだ?」

「え、わかんなーい。」

「フランクリン・ルーズベルト」

「へー。」

「大統領って言えば、もうすぐ選挙だよね。」

「あ、なんか、ニュースやってた。」

「どっちが勝つかね。」

「え、わかんない。」


こんな会話をしてみたらいかがでしょうか??????


テディベアといえば、欠かせないのが、この映画です。

映画Ted


思い出さずには居られないです。ブラックコメディでR-15。色々なシーンを思い出してしまう。ネタバレなので、あまり言えないですけどね。あのテディの無表情な割に、超ブラックなアンバランスが、これまた良いですよね。

テディベアミュージアム パタヤ


バンコクから車で2時間くらいのパタヤ。タイにあまり関係ない人でも、聞いたことはありますよね。それぐらい有名な観光地です。そのパタヤにあるのが、テディベアミュージアムです。結構規模は大きいです。3年くらい前に行きましたが、今はどうでしょうか。コロナですし、やっているのかなあ。

ちょっとググってみましょう。おっと、やってるやってる、やってるみたいですよ。

https://www.thailandtravel.or.jp/teddy-bear-museum-pattaya/

ちょうどビーチを散歩していると、出てくるのです。このミュージアムが。ですので、散歩がてらについつい入ってしまいます。いかがでしょうか。

今日、10月27日に、ぜひ、1度でもテディベアのことを思ってください。


次は誕生日です。誰の誕生日でしょうか。

女優 工藤遥の誕生日



工藤遥ファンのみなさま、そこまでファンじゃないけどというみなさま、全く知らないというみなさま。

今日は、この機会に、女優、工藤遥を注目しましょう。今日が誕生日ということです。

1999年10月27日生まれですね。お若い方です。元モーニング娘。ということですね。画像を見ると、ショートカットの似合う女優ですね。ウィキによると、今年からギターを始めたとのことですよ。たまたま、この記事にたどりついた皆さま、若い女優に全く縁のない、お父さん、お母さん、これを機会に、女優工藤遥を応援していきましょう。

モーニング娘。に2011年 - 2017年まで所属していたようです。すごいですよね。あれはみてるだけで体力勝負ですよね。卒業して3年経つわけですね。21歳でしょうか?これからが楽しみですね。ブログもフォローしましょう。https://ameblo.jp/kudo--haruka/



さて、もう1ついきましょう。10月27日は、何と、こんな日でもあるのです。



NATIONAL BLACK CAT DAY – October 27

国際黒猫デーです。

黒猫と、あなたは、どんな関わりがありますか? 今日はもし時間があれば、黒猫のことを考えてみてください。

僕の住むアパートには、黒猫と白猫がいる話、しましたよね。今日は、黒猫の写真というか、動画をとってきました。

この黒猫は、母さん猫です。実は真っ白な白猫の子猫の母さんなのです。最近、三毛猫が彼らファミリーの場所に現れるようになって、結構危機的状況ではあるのです。

 

@bkk4japanese

Black cat day on oct 27

♬ オリジナル楽曲 - เคนที่กรุงเทพ


みなさん、黒猫との思い出ありますか?

もしこの記事を読んだら、黒猫を思い出してください。そう、小さい時に、学校の帰り道、目の前を横切った野良猫の黒を。黒猫は、目が黄色いですよね。黄色に、黒い細長い瞳です。黒猫のタンゴです。

みなさん、今日、10月27日は、テディベアを思い出しながら、工藤遥の写真集でも購入して、黒猫の写真を街に出て撮ってきてはいかがでしょうか。そして、夜は映画Tedを見ましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿