2021年9月12日

アムラ アメリカで伸びる消費量

アーユルベーダは、インドの伝承医学です。

アムラは、アーユルベーダで古くから使われております。

現代医学においてもエビデンスは出てきています。

やっぱり、ダテに伝承されていないわけで、経験と体験の蓄積があるからですよね。それこそが、まさにエビデンスだと思います。

https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S2451865419302625

エルゼビア

現代の臨床試験コミュニケーション  17巻、2020年3月、100499

健康なヒト被験者におけるEmblicaOfficinalis Gatertn(Amla)の臨床評価:無作為化二重盲検クロスオーバープラセボ対照試験からの健康上の利点と安全性の結果

著者リンクはオーバーレイパネルを開きますマヘンドラParkashカプール浩二鈴木B CティムデレクD誠小関勉大久保A

メタボ大陸、アメリカで物凄い消費量が伸びている

インド、東南アジア原産のアムラは、ピクルス、ムラッバ、キャンディー、ジュース、チャワンプラッシュなど、さまざまな形で消費されています。免疫力を高める心臓血管の強壮剤であるアムラは、その抗酸化作用、抗癌作用、抗炎症作用でも知られています。


アムラはアーユルヴェーダではアマラキと呼ばれ、自然界で生産される最も強力な果物の1つと言われています。


アーユルベーダとは

アーユルヴェーダとは、サンスクリット語のアーユス(Ayus/生命)とヴェーダ(Veda/科学)を組み合わせた「生命科学」という意味で、五千年の歴史をもつインド・スリランカ発祥の伝統医療です。 その医学体系を私たちの生活にも取り入れやすい形にした健康法が、「生活の木」が提案するアーユルヴェーダです。https://www.treeoflife.co.jp/ayurveda/


アーユルベーダの3つの基本(トリドーシャ)

「ヴァータ(空元素・風元素)」

「ピッタ(火元素・水元素)」

「カパ(水元素・土元素)」

アムラは、この3つの状態全てをサポートします。




効果は、現代医学でも確認されておます。


伝承医学と言うべきですが、今ではアメリカ、ヨーロッパで効果を裏付けるたくさんの論文が発表されていて、市場が拡大しているのです。

アムラの消費量は先進国で右肩上がり!!!


タイで、アムラの農家と話し始めております。

個人的に、アムラに投資をしようと思っております。


アムラのおさらいをしたいと思います。

1.免疫力を高めます

アムラは、消化をサポートし、免疫機能を強化するのに役立つポリフェノールとビタミンCの豊富な供給源です。果物は体内のウイルスやバクテリアに対する防御を構築し、酸化ストレスからも保護します。さらに、アムラは体内の組織を若返らせ、健康的な新陳代謝をサポートします。

2.血液を浄化します

有毒な血液は、体内のエネルギーレベルを低下させながら、肌や髪の健康に悪影響を及ぼします。アムラを摂取すると、体内の血球数とヘモグロビンレベルが上昇し、すべての臓器への重要な栄養素の移動が促進されます。アムラは体から毒素を洗い流し、健康な肝機能もサポートします。その上、アムラを食べることは毒素レベルを減らし、健康な心臓のための心臓血管活動を後押しすることができます。

3.血糖値を調整します

多分、血糖値のことが、アメリカで売り上げを伸ばしている大きな要因かと思います。アムラは、果物に含まれるクロムの含有量が高いために血糖値が不規則に上昇するのを防ぐための伝統的な治療法です。さらに、新鮮なアムラを摂取すると、インスリン感受性が高まり、インスリンの適切な吸収が保証されるため、糖尿病の管理に役立ちます。さらに、アムラに含まれるポリフェノールは、体が酸化ストレスを起こし、慢性的な健康状態を発症するのを防ぎます。

4.消化を改善します

アムラに含まれる大量の繊維は、腸の動きを調節し、過敏性腸症候群、便秘、下痢などの消化器系の病気を和らげるのに役立ちます。さらに、アムラは、食物の消化、吸収、同化を促進する胃液を刺激し、酸性度を防ぎます。

5.メンタルヘルスに良い

これは、初耳です。初耳なので、色を変えておきました。アムラがメンタルに良いなら、また大きなマーケットです。別途特集したいと思います。

アムラに存在する植物栄養素は、脳細胞の損傷の原因となるフリーラジカルと戦うのに役立ちます。その上、高濃度の抗酸化物質は脳機能を改善し、記憶を研ぎ澄まします。さらに、アムラは果物が体内で心地よいホルモンを誘発するため、優れたストレス解消剤です。

6.髪の成長を助けます

アムラには、髪に栄養を与える効果をもたらすビタミンC、タンニン、アミノ酸、必須脂肪酸が含まれています。アムラオイルは毛包を強くし、フケの蓄積を防ぎます。したがって、アムラは頭皮の最適なpHバランスを回復し、髪の成長を刺激します。頭皮にアムラオイルをマッサージすることで、若白髪を防ぎ、自然な髪の色を保ちます。

7.健康な肌を維持します

アムラは、にきび、色素沈着などの肌の状態を治療および予防します。スーパーフードに大量のコラーゲンが含まれていると、肌が引き締まり、柔らかく、しなやかに見えます。アムラジュースを定期的に飲むと、早期老化を防ぎ、肌の輝きをさらに高めます。アムラは肌の跡を明るくし、肌を輝かせるのに役立ちます。

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::





0 件のコメント:

コメントを投稿