2021年9月5日

メトホルミンで若返る こんなにある理由

僕もメトホルミンを服用しております。

理由は糖尿病だからです。

日本でも、たくさんの方が、服用している薬で、あまりにも有名です。そしてとても、古くからある薬で、価格も安く、今ではジェネリックもたくさん出ている薬です。

その、糖尿病の薬、メトホルミンが、ここ5年くらい注目されております。

糖尿病患者だけでなく、アンチエイジングで服用している人が増えております。

アンチエイジング

長寿薬

米国国立老化研究所(NIA)において、メトホルミンを投与したマウスの寿命が伸びる実験結果が報告されました。こちらです。

現在、エビデンスをはっきりさせるために各種試験がされております。

英国のウェールズにある国立大学であるカーディフ大学医学部のクレイグ カリー教授らによるもの。18万人以上にも及ぶ大規模研究により、糖尿病のない人に比べ同等以上に寿命を延ばす治療効果がメトホルミンにあることが示されました。

メトホルミンは1950年代から糖尿病の治療に使われており、60年以上の使用実績のある薬です。米国のFDAは1990年代に認可し、現在では糖尿病治療の第一選択薬となっております。

アメリカ、ヨーロッパではたくさんの人が、糖尿病患者ではなくても、健康維持目的でメトホルミンを服用しております。日本では、処方箋薬ですので、医師の処方が必要になります。

岡山大学の研究グループが、メトホルミンの抗癌作用について、研究しております。これまでに、メトホルミンを長期間服用した患者は、それ以外の薬剤を服用した患者に比べ、がん罹患率、がん死亡率が有意に低いことが分かっていました。グループは、「メトホルミンの作用を従来のがん治療法と組み合わせることで、治療効果のさらなる改善につながる可能性がある」としています。

「メトホルミン」に、アンチエイジング効果。メトホルミンを使い高齢者の寿命を延ばそうという臨床試験が、2016年から米国で行われ続けております。データ数が集まれば、エビデンスとして確立します。

「メトホルミンで治療している糖尿病患者は、糖尿病のない人以上に、長生きできる可能性がある」と、研究者は強調しています。

➡️これって、すごいこと言ってますよね。もう、糖尿病なくても、服用したら? と、言っていると言っても過言ではありません。

アンチエイジング、ダイエット、健康寿命の維持に、メトホルミンが有効で有ることが、示唆されております。

現在のところ、証拠とまでは結論づいておりませんが、欧米では糖尿病以外の人でも、たくさんの人が、自己責任において、メトホルミンを服用しております。

日本でも、一般の人が個人輸入代行で買い求める事はできるかと思いますが、個人で医薬品を輸入する場合には、使用には自己責任ということがあります。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

参考

http://www.seikatsusyukanbyo.com/

https://project.nikkeibp.co.jp/mirakoto/atcl/mirai/h_vol38/?P=2

https://dm-net.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿