2021年9月9日

マーケットが世界で急拡大しているフルーツ 【アムラ】

アムラの世界マーケットが急拡大しております。
それはさておき、アムラの紹介を続けます。


ビタミンC、鉄、カルシウム ー貧血の予防にアムラ

奥さんもアムラのサプリを飲み始めました。

アムラのサプリ
タイのセブンイレブンで買った
アムラのサプリメント























女性で貧血の方はとても多く、また40代になってくると、白髪も気になるし、元々便秘がちの方はたくさん居ます。スーパーフルーツ、アムラはとても良いです。
前回の記事で、全体的なアムラのメリットを紹介しました。

高コレステロール、変形性関節症、糖尿病、動脈硬化(アテローム性動脈硬化症)、がん、膵臓、消化不良、目の問題、関節痛

今回は、貧血についてご案内します。






-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

貧血の改善には良いです。インドのアーユルベーダではアムラは若返りの薬です。貧血の方には、お勧めします。


 

https://www.jstor.org/stable/24107831

アムラ果実は、鉄分の溶解性と吸収性を高める栄養補助食品として、鉄欠乏性貧血の管理に低コストで介入できる可能性があります」と述べています。


女性に多いのは鉄欠乏性貧血ですよね。それなら、アムラが本当に良いと思います。特に、なんとなく、貧血気味の人とか、過去に病院で貧血と言われたことがあるなんていう方には、最適かと思います。

セブンイレブンでも売っている程ポピュラー

タイにはアムラ関連のサプリが簡単に手に入ります。ていうか、アムラそのものが売っています。ただ、アムラそのものですが、なかなか酸っぱくて苦くて、歯触りもなんとなくキュニュキュニュした感じなので、できればジュースとか、飴とか、サプリの方が簡単にかんたんに採ることが出来ます。

タイでは、マッカンポーンと言いまして、秋冬になると売っているのです。ウチでは、スムージーにして、リンゴとかイチゴとかバナナとかを加えて、飲みやすくして一時期飲んでいました。

そもそも糖尿病なので、味なんていちいち拘ってられないので、僕の場合はそのまま食べています。たくさん食べても食べきれないし、冷蔵庫に保管も限度があるので、結局サプリの方が良いと思っています。



これほどアムラが注目されたのは、ここ最近

それにしても、いつからこんなにポピュラーになったのでしょうか?

このチャートは、アメリカでのアムラ(Indian gooseberry)の売上の推移を示しております。マーケットサイズがどんどん上がっているのがわかります。アメリカでこれだけ注目されると、世界に拡散しますよね。

5年前にタイに来た時には、そんなにポピュラーなものではありませんでした。もちろん、タイの市場では普通に売っていました。そしてもちろん、それが身体に良くて、アーユルベーダでは若返りの薬であることは、タイ人なら知っていた人も多いと思います。なぜなら、タイにはたくさんのインド系の人たちが住んでいるからです。

5年くらい前、糖尿病のアメリカ人の上司が、タイの農家から通販でアムラを買っていて、それを食べていました。その時に僕もアムラを知りました。

おそらくですが、同じ頃、アメリカで流行り出したのです。アメリカでのマーケットサイズは年々拡大していて、今後もどんどん伸びて行くと予想されます。



ヘアケア、スキンケアでマーケット急拡大

上記はアメリカでのチャートですが、世界のアムラ抽出物の市場規模は2018年に353億9000万米ドルと評価され、2019年から2025年までの予測期間中に4.9%のCAGRを記録すると予想されます。

ジュース、キャンディー、カプセル、ピクルス、シャンプー、コンディショナー、ヘアオイルなど、さまざまなアムラ抽出物ベースの製品に対する需要の高まりが市場を牽引すると予想されます。抽出物はビタミンCとカロチンの豊富な供給源であり、その結果、にきび、皮膚の色素沈着、傷跡、脱毛、フケ、乾燥した髪、頭皮の感染症などのさまざまな皮膚や髪の問題の治療に使用できます。 その他。ガンの予防と治療に役立つことがわかっており、ストレス管理とメンタルヘルスに役立つと考えられています。このような多様なアプリケーションは、近い将来、市場に成長の機会を生み出すことが期待されています。
 https://www.grandviewresearch.com/industry-analysis/amla-extract-market

このウェブには、肝心な糖尿病とか貧血のことは抜けています。まあ、マーケットとしてはコスメの方が大きいからかと思います。

代わりに、今まで出てこなかった、ストレス管理とメンタルヘルスに言及しています。知らなかったです。笑


やはり、糖尿病とかへの効果に関しては、アメリカでの大きな社会問題ですので、効果があるとするなら、相当インパクトがありますよね。

今後、世界的に品薄になりはしないかと、密かに心配しております。

広告:アムラのサプリメントアムラ、ハリタキ、ヒビタキ配合



今では、タイでもアムラのサプリなどを簡単に手に入れることができる世の中になりました。もちろん、生のフルーツそのものも手に入ります。何しろ、コンビニで売っているくらいですから。


アムラが関連商品が日本でたくさん売っててびっくり

以前にバンコクから日本に1時帰国した時に、日本でアムラを探したのですが、もちろん、ありましたけど、なかなか見つけられませんでした。それは3年くらい前のことです。ところが、今、ネットで検索してもたくさん出てくるのでびっくりしています。

これも、アメリカや先進国での使用が増えた影響かと思います。

今回は貧血についてフォーカスしましたが、髪の健康、便秘にも良いので、それは次回に。





0 件のコメント:

コメントを投稿