2021年9月2日

テンプレートを変えました

Simples

ブログを書こうと思って、その前にブログのテーマを更新しようと思ったら、こんな時間になてしまいまいた。バンコク時間の夜中の12時13分。今から体裁の整った文章を書くのは大変ので、このまま綴ります。

結局ブログテンプレートは、こちらを使用しました。

https://btemplates.com/2011/blogger-template-simples/

Google bloggerのテンプレートって、ほとんどが英語対応なので、日本語で書くとフォントが変な風になるのだけど、これはまあまあです。いや、むしろ気に入っております。

日本語対応のテンプレートもありますが、やっぱりデザインとかは英語の方が豊富なのです。

色々こういうのって、日本人が作った方がうまく行くと思うのだけど、なんだかんだでまだまだこのネットの世界って、英語圏が仕切っているというか、リードしていますよね。

英語がわからないと、情報量が少なくなる、そんなネットの世界です。もちろん今では地黄翻訳も精度が良くなっているので、言語のバリアは低くなりつつありますけど。

良性発作性頭位めまい症

1週間くらい前から、目眩がするので、色々と調べたら、良性発作性頭位めまい症に間違いないと思います。色々なサイトで、出てくる情報を読めば読むほど、全くその通りなのです。

良性発作性頭位めまい症とは、その名前の通り、発作的に突然、頭の位置を変えた時におこる良性のめまいのことです。 生命の危険がなく、後遺症も残らず、治療をしなくても自然と軽快することも多く、ぐるぐるまわるようなめまいの原因として一番多いとされています。

それによると、1ヶ月くらいすると治るらしいので、しばらく我慢です。耳石というのが三半規管に何らかの理由で落ちたのが原因だとか。その耳石が溶けるまで、めまいをむしろ起こした方が早く治るらしく、色々なめまい体操のようなことが紹介されておりましたが、ちょっと、めまいを故意に起こすというのは、相当気持ち悪いので、辞めておきます。自然に任せて治るまで待つしかないかなと思っています。



レジデンスか、ホテルか

なんだか今住んでいるアパートの家賃の支払日が微妙に変わって、管理会社もこのコロナで大変なんだろな、と思ったり、思わなかったりしています。

なんか、スタッフの人が微妙に減っている気がするのです。この物件はホテルとしても出ているので、ホテルにしたのが結果論だけど、コロナになってから失敗のような気がします。ホテルにする前はレジデンスだったらしく、レジデンスのままであれば、まだ部屋は埋まっていたかと思うのです。

おそらくホテルにした理由は、稼働さえすれば、レジデンスよりは高いからだと思います。それがまさか、こんな時代が来るなんて、予想もしてなかっただろうから、仕方ありません。

早く元に戻ると良いなと、願うばかりです。

ではまた、明日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿