2021年9月22日水曜日

仕事が苦しくて毎晩、、、異常ですか?

全然異常ではありません。



ベストアンサーに選んでいただきましたので紹介させていただきます。




全く正常です。

自分の感覚を大事にした方が良いと思います。

もちろん、仕事というのはどんば場合でもそれなりに大変で、ある程度の負荷はかかります。しかしながら、そんな中でも、向いている仕事や、やりがいのある仕事、自分に向いている仕事というのがあるはずです。

ある程度我慢や忍耐も必要ですが、同時に、その気持ちに正直になることで、天職を見つけることもできるかもしれません。

社会人として、最低限、ある程度は責任を果たすことも大事ですが、それがクリアであれば辞めてしまって、次の活躍の場を見つけた方が良いかと思います。

メンタルに支障をきたすような事がこの先にあると、厄介なことになりますので、早めに辞めた方が良いかもしれません。


仕事は辞めてよい

仕事というのは、我慢大会ではありません。もちろん、大金持ちでもなければ、仕事はしなければならないですし、お金だけのためではないという人にとっても仕事は大事です。

仕事というのは、残念ながら、どんな場合でもパーフェクトなものはありません。当然のことながら、何らかの負荷がかかるのは当然です。

そんな中でも、納得できる負荷なら、耐えられるのです。

納得できない負荷は、耐えるべきではありません。

ある程度の責任は伴いますが、それを果たしたのであれば、辞めてもよいのです。

日本人の、1者で粘り強く努めることを美徳とする文化は、そろそろ改めた方がよいかもしれません。

一生懸命仕事したいです。

納得しながら。

負荷は、覚悟承知の上です。それが、理にかなっていれば。

◆◇--------------------------------------------------------------◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿

© BKK - KOKO | Powered by Blogger | Design by Enny Law - Supported by IDcopy