2020年7月11日

🦐 エビの釣り堀は、ちょっと高いけど今まで行っていた方が良いかな

そのエビはアユタヤエビ


バンコク周辺にはいくつかエビの釣り堀があるらしい。


いつも行くところは、日本人ターゲットで、日本語も書いてあるし、まあ、日本人客がほとんど。

その分ちょっと高いらしい。

で、この前タイ人の友達とエビの釣り堀に行く事になり、日本人相手ではない、安いところに行った。


まあ、なんというか、簡単にいうと、いつも行くところは釣った分だけお金を払う。日本人が多い。だからよく釣れる。おばちゃんも親切。でも高い。
で、タイ人と一緒に行ったところは、時間制。1時間100バーツかなんか。なかなか釣れない。店員もサバイサバイ。でもエビそのものは立派だった。アユタヤエビという種類のエビである。

まあ、色々総合すると、ちょっと高いけど日本人向けのところが良かったかもな。

新しく行ったところ


前から行ってたところ。なんかこっちの方が良いな。