2020年7月23日

🦷 バンコクの歯医者で子供がフッ素

日本にいるときには3ヶ月に1度、子供は歯医者さんでフッ素ケアをしてもらっていたのですが、タイに来てからは、そもそそもどの歯医者に行けば良いのかとか、結構悩みます。日本人の多いプロンポンやトンローに、結構日本人向けの歯医者さんはありますけど、子供が結構行っているかというと微妙です。

で、僕の行っている歯医者で子供もフッ素を塗ってもらいました。

虫歯なしと言われて喜んでいた。

3ヶ月後に予約しようと思ったけど、6ヶ月後で良いと言われました。タイ人の先生に。

タイの歯医者さんは、優秀です。アメリカや日本に留学していた先生も多いです。インプラントなんかは、聞いたところによると、日本よりもウデが良いとのことですよ。