2020年7月9日

🔑 ロックダウンは、タイだからできる

久々の久々の久々に飲み会があった



Thanon Thaniya

タニヤの居酒屋で数ヶ月ぶりに宴会というか、飲み会をやった。日本人6、7人とタイ人2人くらいで、かなり飲んで、かなり注文しまくった。

よくわからないけど、注文しまくった。どのような心理状態なのか、今考えると、

  • この半年近くの鬱憤
  • 飲食にお金を全く使ってなかったので、えい!みたいな気分に
  • ただ飲みたかった
  • タニヤの居酒屋だけど、店の応援も無意識にしたかった


なぜだかわからないけど、この半年近くの鬱憤というか、反動なのかよくわからないけど、みんなで注文しまくった。

タイはロックダウンの成果で、44日間国内新規感染者ゼロ。

でも日本は急に350人超えで、おいおい。

まだまだ日本から自由にタイに来ることはできないのかな。


ロックダウンとか、タイだからできるのかと思う。