2020年7月6日

🐈 野良猫一家 8  餌場を失う

野良猫一家のダイニングが突然消滅しました。



それは猫たちにとっては突然の出来事だったに違いありません。

アパートの餌やりさんたちが餌をやるときの容器が突然消えたのですから。


このアパートの猫たちのダイニングテーブル的な役割の、マンホールの蓋のような四角いコンクリートが、植え込みにあるのです。


その四角いコンクリートの上には、何か、デリバリーで人が食べた後の容器などがいくつかおいてあり、アパートで働いている人たちが気が向くとそこに餌を山盛りおいていたのです。


ところが、この動画の最初のところで、わかるかどうかわかりませんが、植え込みの枝葉の伐採がされたようで。



タイあるあるの、仕事放棄でリセット




業者がやったのかアパートの従業員がやったのかは知りませんが、枝葉の剪定は良いのですが、伐採した枝葉が地面に山盛りになっていました。


置きやすかったのかどうか、理由は定かではありませんが、そのコンクリートの四角い蓋の上に特に山盛りに。もともと蓋の上においてあったいくつかの容器も切られた枝葉で埋まってしまいました。


その、枝葉ですけど、これがまた置きっぱなしで、後で取りに来るのか、そもそもその状態のままにするつもりなのか、わかりません。


本当に、タイあるあるあるです。ゴミのポイ捨て的なところもそうですけど。まあ、木の枝なので、ゴミよりは良いのかもしれないですけど、植え込みの地面に放りっぱなしで、もうそれで全てリセットです。


本当に、タイっぽい。この、後の事を考えないリセット感覚が。


で、野良猫一家は、ご飯がなくなって、さぞかし大変かと思います。


かろうじて残っていた、空き缶と、四角い容器にとりあえず、餌を入れておきました。



久々に黒猫父さんも登場しました。


やっぱり、グレーの子猫は行方不明のままです。


白猫母さん

白猫子猫3兄弟(うち、1匹はオッドアイ)

グレーの子猫(行方不明)

黒猫父さん(久しぶりに姿を見せる)


この構成です。


さあ、一家はどうなるのでしょうか。
グレーの子猫はどこに行っちゃったのでしょうか。