2020年7月12日

🏬 スクンビット日本人がラマ9に住むとしたら気になるいくつかのこと

日本人は、特に家族でバンコクに来ている人は、なんとなくスクンビットエリアに住んだりしている。

そして中国人はラマ9に多い。

ラマ9にも日本人はそれなりに多いけど、だいたい単身での駐在や現地採用の人だろうと思う。


でもまあ、MRTでシーロムにいけるのであれば、その辺りまで通う人にとっては良いところかもしれない。シーロムまで行ければ、元祖日本人の街、タニヤとかにも行けるし。

ラマ9駅に直結のセントラルプラザや、フォーチュンタウンが、スクンビットエリアのショッピングモールよりも買い物しやすいのだ。

チットロムよりも、ラマ9の方が、買い物しやすく、モールの構造も移動しやすい。

フォーチュンタウンは、MBKよりも良さそうなものがある。

ラマ9に住むとしたら懸念は、

子供の病院
子供の学校
子供の食材を買うフジスーパーへのアクセス
車が多分必要

ということかな。

子供がいなければ、ラマ9あたりは住むのには良いと思うわ。