2020年7月10日

🙀 野良猫一家 9 ネコ風邪治る



野良猫のネコ風邪が治り、痩せていたからだも太ってきた。

そもそも、植え込みの木の枝を剪定して、そのゴミが地面を覆うようにしてそのまま放っておいたのだ。その枝葉のゴミにネコのエサのお皿が埋もれた。

アパートの管理人も、それならそれで別のところにエサ置けば良いのに、なんというかこう、タイ人の「ま、いっか」みたいな、リセット的なところで、数日間エサを与えなかったのだと思う。しかも立派なロイヤルカナンのエサがあるにも関わらず。

で、永遠に放りっぱなしなのかと思っていた地面が、何故かはわからないけど、剪定から数日後にキレイになっていた。

片付けるならその日にやれば良いのに・・・と、思うけど、それはタイだから仕方ない。

キレイになった地面に、ネコのエサ用のお皿がいつの間にか置かれて、そこにエサも置くようになり、3日くらい経って、ネコたちも元気になってきた。







0 件のコメント:

コメントを投稿