2020年8月18日

😸 野良猫一家 13 家族構成が激変した意外な理由

野良猫一家に大激変

野良猫一家に新世代です。でも寝ぐらは同じ。ということは、前の家族はどこに行ったのでしょうか。

以前の家族構成

母さん猫 白猫
父さん猫 黒猫

子猫1 白 オッドアイ 人には慣れている
子猫2 白 やたらと人懐こい
子猫3 白 やたら小さい 警戒心強い
子猫4 灰色 警戒心強い 


それが、今回、激変しました。

動画が遠くしか撮れずに、見にくくて本当に申し訳ないのですが、現在の家族構成は

母さん猫 黒猫
子猫1 白
子猫2 白
子猫3 白
子猫4 白
子猫5 黒
子猫6 黒


つまり、半年過ぎて、また誰かが子供を産んだのです。6匹です。

そして、先住の家族たちは、どこかにてんでんバラバラに散っていったのです。なんということでしょうか。

まるでジェリクルキャッツ。

ジェリクルキャッツは白と黒。


以前の家族で、白猫のオッドアイはどこかに行ってしまいました。灰色も、黒猫父さんもどこかに行ってしまいました。それにしても、安全ですごく良い住処なのに、野良猫は家族バラバラどこかに行ってしまうのですね。


ただ、一匹、やたらと慣れている白猫は残っていて、たぶんもうすぐ10ヶ月くらいなのですが、大きくなり、近くをウロウロしています。


紛らわしいので、このやたらと慣れている白猫に名前をつけようと思います。

毎日僕が外から帰ってくると、どこからともなく現れ、走って近づいてきて、このように遊んでくれるのを待っています。

最近、餌やりさんが増えて、餌が豊富にあるのか、餌よりもかまってほしいという感じです。

名前は、次回までに考えておきます。