2020年8月14日

🎓 タイでは全国的に学校も始まり、コロナ対策もナーナーになってきたけど大丈夫か?

 タイでは新型コロナの規制から徐々に緩和されて入りますが、最近は特に緩和された感がり、タイチャナというシステムも最近サボり気味です。

店の入り口には、タイチャナというQRコードや、非接触の体温計で体温を測ってくれる人がいたりするのですが、そういう人もサボり気味です。一応いることはいるものの、お客さんもみんなスルー。

電車は混んでいます。

そして8月13日はタイのすべての学校で普通通りに再開したらしいです。

Back to Normal


ですね。

それにしても、タイ人って本当に、堂々とサボりますよね。建物の入り口や店の入り口には一応体温測ったりする係委員がいて、そのビルになんども出入りする人のために、体温測り終わった人にシールを貼ったりするのですが、それも最近ないがしろ。


つまり、居るだけです。

タイあるあるかもしれませんけど。

さあ、これからどんどん規制緩和措置がされれば、そのうちに観光客も増えて、タイも活気が出るかなあ。

ただコロナ前には戻らないかもしれない。


落ち着くまでに2年以上という人もいれば、5年以上かかっても変わらないという人もいて。なんだかな〜です。

ただ、本当にもうコロナ前には戻らない気がしますよね。

そうなったら、観光立国タイはどうなるんだろう。










0 件のコメント:

コメントを投稿