2020年8月8日

🌇 夕方に雨が上がって沈みかけの太陽がバンコクを照らしている写真をとったので載せます。

 雨が止む

コロナも、そのうちに、止まるでしょう。

そのうちに。

今バンコクは観光客がいないので、経済が立ち行かないです。

困ります。観光立国なのです。


観光客だけではなくて、駐在員も減っているらしいです。


駐在員が任期の途中だったけど本帰国してしまって、後任も来なければバンコクへの復帰もない。そんな人が多いのです。

何しろ、日本人学校もニューノーマルなので、親にとっては勉強が遅れる的な心配をし始めたりする人たちもちらほら。

それで帰国してしまうのです。



ただ、この雨上がりの夕日のように。

きっといつか止むでしょう。

ただ、コロナ前の状態には戻らないと思います。

であれば、

コロナ後は、

コロナ前よりも、

よくなれば良いじゃないですか❢❢

楽しく考えないと、意味がないと思います。

心配しても、意味がない。


心配して楽しくない人は、このブログのTikTokウォーカーでも見てください。