2020年8月9日

🇻🇳 【ベトナム料理】バンコクで一番美味しいベトナム料理の店は多分ここ(おれ調べ)

 バンコクで一番美味しいベトナム料理店、率直に言ってその店の名は、

Vietnamese and more

だと思う。




今日はタイ人の友達とそこに行って、食べた。とても美味しかった。ただ、写真をほとんど撮っていないので、写真は今度行った時に取ろうと思います。1枚だけ撮ったかな。


個人的に、ベトナム料理が大好きで、ひょっとしたらタイ料理よりも好きかもしれない。

揚げ春巻き、フォー、どれも美味しかった。

場所はコロナ前は日本人がよくビジネストリップでまとまった日程を宿泊するのに使ってたりする、ロンポーマンションの隣。そう、クロントイ地区は目の前。

グーグルマップのコメントによると、ロンポーマンショのオーナーがオーナーとも書いてあったりするけど、定かではない。

店内はとても落ち着いた作りで、インテリアはベトナムっぽくてとても良い感じ。ベトナム人の感覚って、本当に素晴らしい。

サイゴンに行った時に焼き物がたくさんあって、とても気に入ったのを覚えている。何かこう、日本の焼き物みたいな。

ああ、サイゴンにまた行きたいなあ。


バンコクでベトナム料理は、ここの他にあと3軒知っているが、僕の中ではここが一番、値段もリーズナブルで味も雰囲気も良いと思う。

実際、他の3軒よりも安い。まあ、ロケーションがちょっと不便だからかもしれないけど。