2020年8月23日

🌴 突然としてバンコクの街中に生えていた木、その名も「砲丸の木」

 タイにたまに見かける、珍しい木です。珍しいと言いながら、たまに見かけます。

まさに、砲丸投げの砲丸と同じような大きさのみをつけています。

キャノンボールツリー

ホウガンの木

キャノンボールツリーとか、ホウガンの木と言います。砲丸投げのホウガンですよね。そう、まさにキャノンボール。

花が咲いていましたけど、すごく良い香りがしますよ。ただ、実はなんだかドリアンみたいな香りらしいですけど、嗅いだことはありません。



身の大きさは、本当に直径20センチくらいはありそうです。

チェンマイでも見ました。

バンコクにも、たまにあります。

そう、まさに大砲の弾のようなみがぶら下がっているのですよ。食べられるらしいですけど、どうなんでしょうか。ここはトンローエリアの都会ですけど、こうやって都会にも生えていますよ。




0 件のコメント: