2020年9月7日

💵 あなたの過ごした1日は、あなたが思っているほど平凡では無い

この混沌としたご時世だからこそ、お金を作りましょう


ということを提案しました。ところが、不動産も株も、芳しく無いですよね。そういうことで、今更感は否めませんが、ブログはいかがでしょうかという提案をしました。

ところが、ブログを書こうと思うときに、何を思いますか。まずは自分の得意分野で攻めてみようとか考えますよね。

詳しいことだったり、仕事だったり、趣味だったり。それについて書き始めます。

ただ、それも限界があるし、特段面白く書けたりするわけではないですよね。そしてそのうちに挫折したりするわけです。

そこには、ある種の強迫観念というか、同調圧力的なものに押し負けているような気がしてなりません。何も特別な事を書かなくても良いですし、何も本当に為になる事ばかり毎日書けないですよね。

発想の転換で、ありふれた毎日を描いてみたらいかがでしょうか。ありふれた事を、本当にありふれたように書いてもそれはダメです。ただ、切り口を変えると、意外や意外! 結構楽しくかけるものですよ。

その良い例として、ブログではありませんけど、よく動画でルーティーンものってありますよね。最近ヒットしたのは、独身アラフォーで工場に勤めている方の毎日をただ動画で撮ったやつありますよね。まさにありふれた毎日ですが、ものすごい登録数です。


切り口一つで、人の興味って、変わるものですよね。


ありふれたあなたの毎日。。。。

そこには、たくさんのお金につながるアイデアに溢れています。



Life


ブログで稼ごうと思って始めたものの、挫折する人が多い理由とは


何故挫折するのか?それはネタがなくなるから。それと、結構苦しいですよね。

まず、ネタですが、何故ネタがなくなるのか? それはあなたが平凡な生活を送っているからではありません。あなたの生活は、実はネタの宝庫です。ただ、切り口が思い浮かばないだけなのです。

問題は切り口

ありふれたあなたの生活こそ、お金の山が隠れています。

ブログに挫折した人。例えば、そうですね、埼玉県の専業主婦だとします。自分はただのありふれた専業主婦と思うかもしれませんが、「埼玉県の専業主婦」この言葉だけで、何か毎日ブログ書けそうですよ。



「埼玉県の専業主婦の日常」と、予想してみる

・お金の事

・子供の教育費

・子供の学校私立と公立

・夫への不満

・家の購入

・健康問題

・安くて新鮮な肉屋

・妊活

・ダイエット

・免許の更新


これらについて、色々と書いていたら、いかがですか。

もう、あなたの生活は、他人の興味を引くようなネタの宝庫なのです。取り巻く話題には枚挙に暇がありません。


ブログを書きたくても、ネタ切れで挫折していた人が、信じられないくらいに書きたくても書ききれない悩みに変わるのです。

切り口1つです。


もうひとつの挫折の理由は、テクニカルなリテラシーについてのこと

なるほど、問題は切り口とわかりました。では切り口に気をつけてブログを書いてみようと思ったとします。で、ブログの書き方みたいなブログをみますよね。そこで登場するのが、ドメインをとるとか、ワードプレスをインストールするとか、色々ですよね。

こういうので挫折する人が結構居ますよ。

ただ、大事なのは、中身のコンテンツかと思います。今は、大体がワードプレスで色々と書いていく事を勧めるものが多いのですが、それはそれで良いと思いますが、挫折するくらいだったら、このGoogle bloggerをお勧めします。簡単ですから。

SEOとか色々と不備なこともあるのかと思いますが、続かないより良いと思います。もし、色々と慣れてきて、リテラシーがついてきたら、将来的にドメインを取得したりSEO対策をしたり、ワードプレスをインストールしたりすれば良いと思います。


まず、書くことです。


どんな事を書けば良いのか、さらに深くご案内していきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿