2020年9月6日

💰 Google Bloggerでアドセンス審査通過しているこのブログが参考になればと思います。

今更かもですが、ブログで結構お金を稼げるよ


お金が欲しいというのは、悪いことではありません。「ただただお金が欲しい」というのはちょっとあれですけど、生活にはお金が必要なのは当たり前です。グローバルではみんなお金をどうやって作るかっていうことは、毎日の話題のネタです。そうです、お金が欲しいというのは、全く当たり前なのです。


お金は、支給されるものではなく、作るものだと理解しましょう。


日本にいると、大体の人にとってはお金って会社から給料として貰うものというメンタリティがあって、話題としては、あの会社は待遇が良いとか、給料が良いとか悪いとかという、つまりどこかから支給されるという前提の話になりがちです。ところが海外で暮らしていると結構お金の話が出てくるのですが、「いくら貰っているか」というよりも、「いくら作っているか?」というような言い方が普通になります。

いくら作るか?

作る? 作るってなに?


普通のサラリーマンが、普通の主婦が、お金を「作る?」ってどういうこと?

ということになるのです。


で、今更ながらかもですが、ブログをやったらどうでしょうか!!




お金の大切さが身にしみる、コロナのせいで。

世の中、いよいよお金の大切さが身に沁みてくるくることになりそうな気配です。旅行業を見てください。もうボロボロですよね。HISは学研を始めたり、生き残ろうとしています。ホテル業界はもう、どうなるのでしょうか。毎日のリストラニュースもすごい勢いですよね。結構大丈夫だと思っている人も、いつかどうなるかわからないというのは、当たり前の話ですよね。


コロナの影響で株価が低迷し、毎日のようにリストラのニュースを目にします。不動産やら株式何やらに投資して、ある程度資産を形成していた人も、コロナの影響がありそうです。不動産のリスクといえば空家ですよね。


都心で便利な立地なら空き家リスクは無いと思っていたら、ニューノーマルで何も都心のオフィスを借りる必要も無くなった会社が、どんどん解約しています。そりゃそうですよね。


不動産とか株とか、お金を貯めて余裕が出てきたときに、みんな結構やりがちな投資だったのですが、そこが今揺らいでいませんか。


不動産はもう危ないのでは?

今まで、若い人の間でも不動産投資は結構流行ってて、ちょっと給料の良いサラリーマンも、物件を複数持っていたりしていますけど、大丈夫でしょうか。


なぜなら、空き物件が増えているからです。以前の常識では、便利な立地なら、空き物件のリスクは無いというのが常識だったかもしれませんが、今、ロケーション関係なくなっていますよね。


全国展開の例えば製薬会社などは、もう、営業所の廃止に乗り出しています。みんな家にいるので、営業所必要ないのです。営業所が必要なければ、便利な立地の物件はどんどん空きが出ます。


リモートが続くと、別に都心のオフィスに通う必要もなくなったので、都心まで通う便利な立地に住む必要はなくなってきております。遠方に住んでも大丈夫です。わざわざ高い家賃を払って都会に住処を借りなくても、田舎にそのまま住んでも大丈夫な時代になっています。


今、都内で空家物件、しかもオフィスでも目立っているので、影響あります。都会の便利な場所の物件を持って安心している人も、いよいよ不安です。住宅地の物件もじわじわと秋が目立つ中で、今度は都会のオフィス用物件の機器です。


何しろ、人が会社に来ないので、都会のオフィスの必然性は落ちまくっています。

不動産がダメだとすると、他にどんなチャンネルがありますかね。ブログでアフフィリエイトとか、もう情報が溢れすぎていますが、今からでも全然やる価値はあると思います。ブログで少しの稼ぎを得ることは難しくないですよね。


ある程度地方の都市とか、大学の近くとかにワンルームマンションを持っているサラリーマンも多いですが、もう、サラリーマンは都市に住む必要はなくなり、学生もフルリモートなので学校の近くに住む必要も無くなっているのですよね。


不動産は、空き家が出るリスクがますます高まっています。不動産を持っている方は、注意が必要ですし、これから投資する人は、よほど考える必要があります。



株も危ない


株式投資は、不動産に並んで結構馴染みの投資ですよね。若い方にも、お金が少したまると、株式投資をしたりしています。今まではそれで良かったのですが、株も危ないです。今は日銀がどんどんお金を刷っているのである程度先までは良いのかもしれませんが、何しろこれだけ上場企業の不景気ニュースに溢れると、相場に勢いも無くなるはずです。株式投資、株を考えている人も本当に注意ですね。もし、株式をお考えなら、PreーIPOのベンチャーなどなら良いかもしれません。

もう不動産も、株も、厳しい時代です。でも、お金をどうにかして作らなければなりません。

何しろ、人が会社に来ないので、都会のオフィスの必然性は落ちまくっています。

不動産も株もダメだとすると、他にどんなチャンネルがありますかね。ブログでアフフィリエイトとか、もう情報が溢れすぎていますが、今からでも全然やる価値はあると思います。ブログで少しの稼ぎを得ることは難しくないですよね。


black & white Glasses & Book - exhausting read

世の中、ワードプレスの一人勝ちみたいなところもあり、確かにワードプレスで良いのですがこのGoogle bloggerって、何か捨てがたい魅力があるのです。

しかも、このブログは、Googleアドセンスを通過しておりますので。ドメインも独自じゃないのに。


Bloggerで少しで良いから収入を得てみましょう。

世の中、ブログをやる人は、ワードプレスが多いのですが、僕はGoogleのbloggerが好きです。簡単だし。これはもう好みの問題ですよね。

色々な人のブログの解説などによると、独自ドメインじゃないと話にならないみたいな風潮もあるのですが、


このブログ、独自ドメインでは無いけど、アドセンス通ってますよ。

ブログで稼ぐとか、検索すれば無数にノウハウが出てきますが、どれも難しいですし、そこまで本腰入れられないよね。という感じがあります。

このブログみてください。

適当ですけど、意外と稼げます。

コロナなので、収入のチャネルが1つでも多い方が良いです。

コロナでリモートなので、意外と不動産投資は失敗します。

コロナでリモートなので、景気が悪くなり、株もいまいちです。


コロナでリモートなので、ブログ書いたりする人は増えると思います。

  1. 今更ですか?
  2. いやあ、でも面倒くさいし
  3. いやあ、とても綺麗に書いたり色々は無理だし

いやいやいやいや、これからはもう、中身の時代に入ってきておりますよ。中身がどんなに大事なのかということに、シフトしていますからね。タイも。

コロナで在宅が多くなり、適当にネットやっているならBloggerで遊びましょ。そして稼ぎましょう。


このブログの適当さ加減をみてください。

それでも、アドセンス通っているので、それも感じてください。