@bkk4japanese ♬ Soap - Melanie_Martinez
◆ 他の誰かが書いているのと、同じになっちゃう時は、
ブログを書いて収入の足しにしたいですよね。それには継続することが何より大事です。ただし、ただ継続しても、あんまり意味がなくなります。まあ、それでも継続しないよりは良いのですけど。
できれば継続して、できればアクセス数を増やしたいのです。当たり前ですよね。
アクセス数を増やすためには、やはり読み手にためになる情報が必要になります。全くためにならないような情報は、アクセス数が伸びるわけがありません。
このブログでも何度か書いておりますが、時にはアクセス数など気にせずに、どんどん書いた方が良いこともあります。時には、というか、毎回でも良いです。それが続くことになるのならです。
読み手にとってためになる記事って、どんな記事ですか。
- 知りたい情報がしっかり入っている
- わかりやすい
- 見やすいレイアウト
- 情報を網羅している
こんな感じでしょうか。ただ、どこか味気なくないですか?
つまり、
◆他の誰かが書いても、同じじゃないですか?
例えば、話題のお店が新しくオープンして、そこに行ってみたという記事だとします。メニューや値段、アクセス方法などを事細かに書いて、さらに雰囲気とかを描写することになるかと思います。
そこに、あなたのキャラが出ますか?
ブログも競争なのです。こればっかりはついて回ります。
よく、競争社会が嫌になって、仕事を辞めてブログを書いているなんていう人も、居ますよね。そんな人がまさか、ブログで競争に巻き込めるなんて、ゴメンですよね。ここは考え方です。
自由に、気ままに書いていきたいというスタンスであれば、それで良いのですが、「稼ぎたい」と、思うのであれば、そこにはやはり厳然として、競争があるのです。そういう競争の中では、誰が書いても同じような記事を書いたとしても、アクセス数は伸びないかもしれませんよね。
もちろん、そのお店の紹介は、ある程度誰が書いても同じになってしまいます。なぜなら、同じ店なのですから。
ただし、違いを出さなければ、競争に勝てません。
違いをだす・・・・
その違いとは、あなた自身のキャラなのです!!
ですので、ブログは、ブログの筆者のキャラ設定が絶対に必要になるかと思います。キャラを殺して、客観的描写に終始したブログは、役に立つのもありますが、つまらないです。また、書き手にも限界が生じます。まるで残業して、エクセルか何かにデータを入力しているようなデジャブに襲われます。
「何やってるんだろう?」
みたいになってしまうことでしょう。
もしそこで、キャラがあれば、同じ店紹介でも変わってくるのです。そのお店を同じAというお店としましょう。
- 酒飲み親父が、Aに行ってみた
- イケイケOLの、A紹介
- イクメンなりたてだけど、Aに行ったレポート
- 節約主婦のA紹介
このように、キャラ設定をしておいた方が、ブログのアクセスが伸びるかと思いますし、競争力も付くかと思います。どのみち競争があるのであれば、何らかのキャラ設定をしましょう。
そこでです。 そこでです!!
動物なのです!!!
前にも書きましたけど、動物ものは一定のアクセス数を期待することができます。そして、最も言いたいことは、
動物を登場させると、良い人になります。
と、いうことなのです。何か、動物を利用しているような言い方で誤解を生じさせるかもしれませんが、もちろん、
動物が好きなこと、動物を実際に愛していることが前提となります。
ただ利用しようなんて、無謀ですし、続きません。
特に、ちょっと胡散臭めのテーマの方々には、キャラがマイルドになり、かなり適しているかと思います。
- 不動産売買
- 仮想通貨
- 物販
- 占い
- 金融、保険もの
- マルチマーケティング
などなど、に関して、ブログなどを展開している方。ご本人は至って真面目であるにも関わらず、なんかちょっと胡散臭いかも・・・みたいになってしまいがちな内容で展開している方には、是非とも動物を挟むことをお勧めいたします。
動物といっても、単発で出してもダメです。もし、飼い犬や飼い猫がいらっしゃる方は、そのまま、たまに登場させれば良いです。
飼っていなくても良いのです。
- いつも来るカラスについて
- いつも居る野良犬に名前をつけた
- 隣の家の猫
- 去年夜店で買った金魚が大きくなった
0 件のコメント:
コメントを投稿