2020年9月10日

💃 あなたの持つ想いは、大袈裟くらいでちょうどよい

今更だけど、今まさにブログで稼ぐには良いタイミング


Nomad workerニューノーマルでリモートです。コロナが終わっても、リモートを続けるカルチャーみたいです。今まで、ただ出社して行なっていたルーチンのミーティングなどは、コロナごもリモートで続きます。コロナが終わっても、よほど用事が無ければ、リモートで仕事する時代が、すでに訪れました。こんな時代になってしまたので、お金を稼ぐ手段をブログにシフトするのは良いアイデアです。なぜなら、まさに家でできますし、それから、投資案件も、百も承知かと思いますが、イマイチ、というか、芳しくないからです。

都心の不動産に空き家が出ています。なぜならコロナでリモートワークのため、オフィスがある必要がないからです。大学近くのワンルームマンションに空き家が出ています。なぜなら、大学もリモートで自宅から履修可能だからです。

株式投資も、今は良いタイミングではありません。空売りならできるかもしれませんけど。FXも良いですが、海外でのコロナが治らないと、変動リスクが依然として大きい状態ですよね。

金は大丈夫かもしれません。ただ、なかなか馴染みがないかもしれませんよね。



誰も見ちゃいない


ブログでは想いを伝えましょう。こっ恥ずかしくなるくらいでちょうどよいのです。それが読む人を揺さぶります。決して感動物ではなくてもよいです。時には変わった想いだって、刺さる人には、刺さります。

ブログで稼ぐには、読者を獲得する、読者を獲得するには読者の心を揺さぶらなければなりません。SEOとかテクニカリーな事は二の次なのです。

ブログが続かないという人は、どこかよそよそしくなっているのです。だから、ネタがあなた自身の内部から出てこなくなってしまうのです。

いっそのこと、もう、誰も見やしない、誰も読まないだろうと開き直って、想いの丈をぶつけてみたらいかがでしょうか。


誰も見ちゃいなんだから!!


そう思った次の瞬間に意外にもあなたの想いの丈に溢れた生き生きとした文章が生まれることとともいます。形振り構わず書いた文章は、生きています。

僕はそれでアクセスが上がりました。

言いたいことは以前から色々とあったのですが、そればっかり言ってもなんだよな・・・みたいな変な圧力から来ているブレーキが知らず知らずのうちに作動していたのです。ある日、もう、言いたいことをしつこく言う事に決めました。その一つは、「ブログを書く」と言う事です。パソコンに向かえば、もう、あなただけの世界ですよね。インターネットの向こうは世界中に繋がってはいるものの、あなたはモニターとキーボードに対峙しているだけなのです。



ブログを書ける環境そのものに感謝


そもそも、ブログを書くチャンスなんていうのは、とても有難く与えられていると思います。

グローバルでは、パソコンも無ければ、インターネットもなく、さらにクレジットカードはもちろん、銀行口座だって持っていない人も沢山います。日本人は、そんなことはありません。

僕は特に東南アジアを渡り歩いていますが、まだまだスラムもあるし、貧富の差は激しさを増すばかりの光景を目の当たりにしております。

せっかく与えられているチャンスなので、書くしかないのです。先進国で生まれて、先進国に住んでいるからこそ、恩恵を受けていると思えば、書けると思います。



楽しくなければならない

ただ、ブログは楽しくなければならないと思います。飛躍している言い方をすれば、ブログだけではなくて、人生も楽しく過ごさないと、あとあと色々な不調を来たすと思います。

毎日続けるという強迫観念は苦しいだけです。その上で、もし、続かなくなったら、強迫観念が増すばかりで、自己否定の毎日に陥りかねません。それは避けましょう。


楽しく書くには、コツがあるかと思います。

それは、誰も見ていないと思って、あなたの想いをぶつける事です。


そうすれば、文章に魂が入り、アクセスが上がると思います。楽しくなれば、ブログだけではなくて、もしかしたらあなたの生活観も好転するかもしれません。

もしかしたら、人生をも左右するかもしれません。

大袈裟かもしれませんが、あり得ます。


ブログで苦しむくらいなら、アクセスを気にせず楽しく書いた方が良くないですか? それを続ければ、後から結果がついてくるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿