2020年9月6日

👩‍🏭 タイで起業します!!!!

◆ タイに住んで4年目になり、色々と紆余曲折しているけど、準備していたビジネスを始めることになりました。

複数のビジネスを受注して、自分はコンサルタントという立場で起業します。コンサル案件だけではなくて、その中の一つは、実業もあります。

まだまだ準備中で、詳細はアップできる状況ではありませんが、色々と進捗があれば、こちらにレポートさせていただきます。


タイでは新型コロナウィルスの市中感染は100日以上ゼロだったものの、先日1人が見つかり、大きなニュースになりました。その後のその方の行動を基にした周囲の接触者を検査したのですが、幸いに感染者は見つからなかったということです。

そんな中で、何かできないかと思い、起業することにしたのです。


◆ ニューノーマルに貢献したい


タイではほぼ制圧、日本も最近少なくなってきているみたいですけど、まだまだ世界では新型コロナウィルスの数が多いですよね。

インド、新型コロナウイルス感染者数が400万人を突破、3か国目
物理的距離対策を厳格化した韓国で、金曜日、1日あたりの新規感染者数が過去3週間での最少に
イラン、土曜日に制限付きで学校を再開
クック諸島元首相のジョー・ウィリアムズ氏、新型コロナウイルス感染症によりニュージーランドで死去

(タイ:新型コロナ情報管理センターより)


コロナ後のニューノーマルにも合わせたビジネスのつもりです。もうコロナ前の経済システムには戻らないですよね。

次々と消えていく業界もあるかと思っておりますので、生き残れる業界を目指したいと思います。