2020年5月28日

🥣 納豆withオートミール

さて、いよいよ、やってみた。
クックパッドとか見ると、結構あることはあるけど。

いやでも幾ら何でも・・・と、思っていたこと。
それは、納豆withオートミール。

そう。オートミールに納豆を乗せて食べた。生卵も。


糖質制限していても、納豆食べたい。

別に食べればいいじゃん。

確かに納豆だけ食べることもできる。でもしょっぱいし、何か足りない。やっぱり納豆にはご飯。

足りないのはやっぱりご飯。でも糖質制限でご飯は食べないと決めて、もうかなりの年月が経つ。

そして米を食わない事にも慣れてきた。

納豆だけでも食べられるけど。いつも何か物足りなかったものを、それは仕方がないと思っていた。

で、最近食べているオートミール。これに納豆とか、どうなんだろう?と思い始めていた。

クックパッドなんかを見ると、結構やっているみたい。とはいえ、オートミールに納豆か。という半信半疑の中、やってみた。

食べてみたら、うまかった。

これは、うまい!!!

糖質量は、多分

オートミール30グラム  糖質18グラム
納豆1パック  糖質2.7グラム

合計糖質20.7グラム。


1日の糖質はスーパー糖質制限の場合マックスで60グラムなので、全然大丈夫という計算になる。

バンコクで卵の生色は、フジスーパーとかに売っているPureとかいうブランド。納豆も売っているし。オートミールはヴィラマーケットの方が種類は多い。

是非是非試してみて。