2022年6月25日

Bluportホアヒン なんとかしないとヤバい

 Bluportホアヒンはとにかく全く人が居ない、惨状だった。


復活の日は来るのだろうか?

このままの惨状を爆進すれば、シーコンスクエアの隣のパラダイスモール状態になるかもしれない。

はたまた、バンコクのThe MARKETのような惨状になるかもしれない。

パラダイスモールも、The MARKETもまだ、バンコクなので、ワンチャン何かの救いようがあるかと思う。

それに引き換え、ホアヒンにあるこの巨大モールの復活は、相当何かをしないとやばい。

何しろ人がいない。


実は、今年の1月にもホアヒンを訪れた。その時も同じヒルトンに宿泊したのだけど、その時も、やばいと思った。

今回は、その、1月にやばいと思ったレベルを遥かに超えたヤバさである。

これを取り戻すには、相当のパワーが必要だ。

どうするのだろう。






 

2022年6月24日

ホアヒンがひどい状況に

 ホアヒンに来てびっくり。

いつものホテルの前のコンビニが閉店していた!

ホテルの真ん前。ファミマ。

毎回ヒルトンに宿泊するのだけど、🛌真ん前のコンビニが理由のひとつでもあったのに…。

周りの店ももうもぬけの殻。前回半年前に来たときよりもひどい状況だ。



この先どうなるんだろう…。


スマリッジ

昨日からホアヒンに来ているけど、明日シカダマーケットに行くのやめるわ

 いつものホアヒンに来ている。

いやあ、人がいなくて寂しいわ。

ブルーポートは閑古鳥。しかも店も全部畳んでいる。

やっている店にも客はほとんど居ない。

コロナ終わったと思ったけど、甘かった。



一応、3泊の予定で明日はシカダマーケットに行く予定だったけど、やめるわ。

明日は、サイクリングでもしよう。

本当はレンタルバイクしたいけど、タイのバイクの免許、無いから。

日本の原付という概念がタイにはなくて、車とバイクと免許が分かれている。なので、日本で普通免許しか持っていない人は、タイではバイクに乗れないことになっている。

ところが、海外の免許って、自動車とバイクが一緒だったりするから、タイによく居るスカンジナビア出身の人とかは、結構バイクに乗っている。

自分の国では、別にバイクの免許なんてとっていないのに。

一度、彼らの免許証を見せてもらったことがあるけど、バイクの絵と車の絵が書いてある。それを国際免許にしてタイに来ているというわけだ。

日本は遅れている。

シカダマーケット行っても、多分、閑古鳥。それはもう、明らかだ。

まあでも、少し覗いてみようかな。。